趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

超軽量

1月 17th, 2008 at 22:15

100kg前後の車重を85kgまで落としました
ドラムブレーキもしっかり効きます
タンクを見てはCB50?って聞かれます

ただいま「165」エンジンを積んでテスト中

加工を解説無しで一挙公開 (以前の既出分)


9 Responses to “超軽量”

  1. せきとば号 Says:

    京葉精機か?どこの旋盤か?
    無限さんの端面削り
    片刃バイトがキラリと光る!
    タイトルにサイコロン号美しく入りましたね。
    Goodですね。

  2. CooL無限 Says:

    はて?どこのメーカーか判りません
    送りが逆ネジなので、気を使います
    ネジ切りは出来ませんが、自分で楽しむ程度です
    このブログは結構改造出来るみたいで
    「せきとば」さんを見習ってVerUpして行きたいです
    今後共、ご愛顧の程を

  3. せきとば号 Says:

    旋盤の会社ですね。
    NCもやっていたと思います。
    ここのブログは結構いじれますね。
    で、間違えて、おかしなときは、包帯マークを押す
    と標準に戻るようです。
    ややこしいですが。
    カスタマイズの仕方をマニュアルかして、掲示した
    ら喜ばれるかも知れませんね。
    やっと金曜日。
    明日はNSR150に乗る栃木の友人が遊びに来ます。
    来月は香川県に出張になりそうです。
    スクータ借りて讃岐うどん巡りします。
    元に

  4. CooL無限 Says:

    ネット検索してもHPは見つかりませんね~(まだ存続してるのかな?)
    ブログイジリは良くわかりませんが
    あちこち変更して、当たればOK~ってね
    せきとばさんは、ツーリング好きなんですね~
    少し羨ましいです
    アタシは、ほとんど走りに行かないので距離が伸びません

  5. せきとば号 Says:

    ツーリング好きですね。
     一番長距離は、今、ブログに載せている西日本・
    沖縄ですね。
     実は日本は、北は礼文島から西表島まで走破して
    いますよ。
     喫茶店のマスターBJ石津さんは、ルート66ツ
    アー(Mrbike主催)で、アメリカ大陸を横断した
    り、ニュージランドも走っており、国内だけの私は
    たいした事はありませんが。
     暖かくなったらツーリングに行きましょう。
     
     

  6. CooL無限 Says:

    実は「痔主」なので、ツーリングは苦手なんですね~
    バックステップタイプのバイクだと楽ですが

  7. せきとば号 Says:

    お風呂の椅子みたいに、真ん中に穴があいている
    シートを開発すると痔主さんに売れそうですね。

  8. CooL無限 Says:

    う~~ん
    それは、少~し「エロっぽい」ですね~(行った事は有りませんが・笑)
    明日、90の画像をアップしますので、ご覧下さい

  9. せきとば号 Says:

    うちの風呂の椅子は空いていますよ
    90の画像楽しみにしています
    明日の夜は雪のようです
    バイクは気をつけてください