趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 5月, 2008

XLR200R

土曜日, 5月 31st, 2008

パーツリスト・サービスマニュアル・取り扱い説明書
全部揃えました

XLR200R

金曜日, 5月 30th, 2008

タイヤ購入
先週ダートでこけそうになったのでねぇ~
端っこは新品だったんですが、倒すとデメでした

XLR200R

月曜日, 5月 26th, 2008

早速ナンバーを取得しましたので
いつものテストコースを試走
やはり125とは、まるっきり違うトルクが出ています
がぁ!高回転でチェンジするとクラッチが滑る~  ま、直せばイイッカ!


タンクキャップの開閉が面倒なので、手持ちのキーなしに交換
エア抜きパイプの取り回しがセクシー~(笑)

XLR200R

日曜日, 5月 25th, 2008

整備する
エアクリーナーは「濾紙」式でした  汚れはほとんど有りません

タペット調整  少し広めだったので45度程戻しました

テンショナー調整  自動調整機構がちゃんと動いていてOK  サイレントチェーンがステキです

ライトカウルが寂しかったので、カッティングシートを切って貼り付け 御揃いの「9」で!

ペダルの先っぽは折りたたみ式  ステップもゴム付き(ストリート指向?)


タイヤは真ん中しか減っていません(バンクしてない?)

バッテリーは、こんなトコに  「セル付き」用はデカイ!

やはり程度の良いバイクでした
でも、重いよ~

XLR200R

土曜日, 5月 24th, 2008

早速、引き取りに行ってきました
「ホビオ」の助手席を前に出して、ハンドルを手前に倒し、
フロントクッションをタイダウンで縮めて、荷台スペースにギリギリのピッタリでした
積めるかどうか少し不安でしたが、「キッチリ」と納まりました
そこに居たお店のお客さんも、びっくりしてました(え~っ!・ってね)


あれやこれやと整備して、オイルも交換してOK~
オフは全く走っていないバイクでした(今回も掘り出し物~?)
「15年物」にしては、結構キレイでしたが、「SHOP」で無駄な処理がされてので、そいつは剥がさないと
以前買っておいたタンクバックもぴったり!でした

家の前を往復した感じはGoo~!!
「セルスタータ」もイイ感じです~
がぁ~  ち~っと「デカイ」・重い
と最近100kgを超えるバイクを扱ってないのでね~

XLR200R

金曜日, 5月 23rd, 2008

Yオクでget!! 

さ!明日引取りにいきましょう!!
るん!るん!

CB125Sレーサー

土曜日, 5月 10th, 2008

当時(’73~’74)既に「半キャップヘル」は、禁止でした
サービス画像を1枚  (アタシ本人です・ハタチの青春!)
21歳?だったっけ
この時は「筑波」で2等賞~

あと2台

土曜日, 5月 10th, 2008

「TL125」に引き続いて「CB125JX」も無事引き取られました
お二人ともアタシと同世代みたいな方で安心しました
もう2台処分しないといけませんが、本日降雨のため作業できず
明日も雨で駄目そう~
最後まで確実に手元に残るのは「CB125S・R」「サイコロン号」「CB90JX」