趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 9月, 2008

XLR200R

日曜日, 9月 28th, 2008

来週の「林道ツーリング」の準備のため最終確認の「朝練」おば

燃費は33km/Lで調子は良いです
途中で「ミニサーキット」を覗いて来ました  「トミンサーキット」かな?
あ~オイラも走りて~

CBR250F

土曜日, 9月 27th, 2008

エアクリーナーBOXを外して、キャブを観察していたら
あら?  両端の「1番」「4番」のパイロットスクリューが、最後までねじ込まれてました
正規の「2回点半戻し」にして,「2番」「3番」も結構苦労して確認しました

当たり前ですが、4発共GASが出るようになって アイドリングも上がったので  
1500回転に落とし
試走を兼ねて「第3のビール」の買出しに  毎回3本しか買いません  
有ると有っただけ飲んじゃうので(笑)

もう少し走ってプラグを見てみます

CBR250F

木曜日, 9月 25th, 2008

キャブ入手  MC19(CBR250R)です
GASが若干腐ってますが  そうは酷く有りませんが

CB50R・XE75R

火曜日, 9月 23rd, 2008

たまに引っ張り出して走ります~
調子は落ちてません

CB90JX

日曜日, 9月 21st, 2008

たまには動かさないと
250の後に乗ったら、なんて「華奢」なんでしょ! 振動も多いし
コスモスがキレイでした

ちゃんと走りましたが、何か変? エンジン開けてみるかな?

CBR250F

日曜日, 9月 21st, 2008

タコメータの動きが?なので(初動が遅い)
Yオクで買ったメータASSYに交換しましたが、同じ
距離の少ない前のにもどしました

ラジエターグリルも欠品だったので、Yオクで買って取り付け


う~~ん、冷えが良くなるかな?

CBR250F

土曜日, 9月 20th, 2008

タイヤ交換である
ホイールの小物は簡単に洗浄します
上の汚い漬物バケツに灯油が入ってマス (パーツクリナーで仕上げます・笑)

タイヤは「南海部品つくば店」にて、ホイール持込で21000程
丁寧な対応が嬉しかったです~ こんな時に、メインスタンドが有りがたい 

作業は、一日掛かりでしたので、試走を兼ねて「第3のビール」を買いに行きます

実に曲がりやすくなりました 足元はキチンとしてるのがスキッ!
8000も回せば充分な加速が有ります 単コロ・ツインの250とは異次元の世界です
バイクって、どうしてこんなに楽しいんでしょうかねぇ~ (排気量に関係なく)

CBR250F

月曜日, 9月 15th, 2008

旅から帰って来て、早速
Yおくで買った「イリジウムプラグ」に交換  新品は「気持っち!イィ~」

他、マスターシリンダのインナーを前のパーツ(中古)に交換して「エア抜き」もOK~
コックの負圧バルブを交換して「GAS漏れ」もOK   ??
「旅」より「バイクいじり」ですなぁ~  やっぱ

CBR250F

日曜日, 9月 7th, 2008

サイドスタンドを外して、センタースタンドのみに (オフ車はサイドのみですが)
ロードスポーツは、やはりメインスタンドが必須です(個人的に) 第一整備が楽勝~

プラグチェック   だいぶ改善した  どうもコックが怪しい

キレイにして

バックミラーのネジが無いので

Yオクで買ったのと交換

がぁ~「エア抜き」が上手く行かない???  何故?

CBR250F

土曜日, 9月 6th, 2008

真っ黒け~  が?1番はOK???

プラグのクリーナー(一種のサンブラ)でキレイに


で、終了

プラグを外すのもサイドカウルを外してラジエターを前に持ち上げて大変!

先週製作したセンタースタンドをちょこっと修正して塗装して、完成~ (結構修正しましたが)


試走してもプラグの焼けは変わらず????
コックの不具合もあり、訳が判らん
最悪「キャブOH」!!
ひぃ~テ~ヘンダー