趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 10月, 2008

ガエルネED-PRO

水曜日, 10月 29th, 2008

Yオクでブーツをを高価で落としました(笑)
「ガエルネED-PRO」と言うらしい  東西の「よっちゃん」も履いているらしい

程度はソコソコでしたが、

フクラハギに余裕が有って
「すねプロテクター」がすんなり納まりそうで嬉しい
「35年もの」のクシタニ製オーダーブーツは細すぎてねぇ~
「ニープロテクター」なる物も無かったし 
第一、今と較べるともっと痩せていたからね~(若かったよ~・ハタチの青春)

キャブ同調

木曜日, 10月 23rd, 2008

四発はキャブの同調を取らないと
で買いました「ドラゴンツール」 なんとしても20km/L以上を達成したいので

無線もYオクで追加購入(右側)  左はKTELのヘッドセット
 
「咽喉マイク」「イヤホーン」「PTTスイッチも付いてました
なのでヘルメットへの取り付け加工は不要

古いトランシーバーですが、ちゃんと動きます(笑)

無線装備

土曜日, 10月 18th, 2008

「林道ツーリング」で役に立つ (前回は受信だけしか出来なかった)
「KTEL」のヘッドセットをヘルメットに付けました
13年前の最新機の「スタンダードC560」です  単三6個を使い重さは360gも有ります
「145M・433Mツインバンド」に+「1.2G」が使えます(使えるそうです)

スピーカー・マイクを内側に (ボリュームは外しました)マイクは嵌め込んでいるだけです

なぜか「アマチュア無線」の従事者免許を持ってます(95年に取得)
あまり面白くなかったので、ほったらかしにしてましたが
ツーリングにこんな便利なツールも無いので、
念のため「移動無線局」も「再申請」し「開局」しました

XLR200R

土曜日, 10月 11th, 2008

洗車である  この後、雨が降って来ましたので退散~

シート裏は、真っ黒(真っ白?)である

シート買いましたが、別な機種だったので返品です(悲) 何の?

本格的ツーリングバッグも買いました 

もう、止まりません!  (笑)
午後は裸にして (いや~ん・笑) ドロをふき取りました

スプロケットをノーマルに戻しました(14→13)
14Tから

13Tに  

これで林道では「2速・3速」が使える様になるかな?
で、本日終了

XLR200R

日曜日, 10月 5th, 2008

行って来ました 林道ツーリング 2日間
結果 転倒を1回、で左足首がバイクの下敷きに(痛いよ~)
1回谷底に落ちそうになり、運良く岩で止まりました(危ねぇ~)
他、転倒しかかったのは数知れず(要するに、ヘタッピって事)
まず、集合!

一休み 初日のまだ3km程走ったとこ

車が1台落ちてました  少し前にバイクも1台落ちてましたが

運転手は無事です

お~っ!  立派な「オフローダー」 タンクバッグはテープで貼り付けてます(笑)

と、ある道は崩れて通れません  で、引返しました

ドロドロのエンジン周り

無事、帰還!  有り難う「相棒」 来週洗ってやるかんね~ (今日は、暗いし、雨も)

走行距離 582km(ここんとこの1年間でも走ってない) うち林道は100km程 
消費GAS17.2L(2809円) 平均燃費32.8km/L
4回給油  ベスト36km(高速・一般道)  最低29.8km(一般道50% 林道50%)
初体験なので色々問題点を抽出できましたので、次回はバッチリ!!(かな?)
ひ~っ!楽しかった (てか、厳しかった)