趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 10月, 2010

XLR125RヘッドのEXポート加工

日曜日, 10月 24th, 2010

本日はエキゾーストを削ります ゴム長を履いた両足で挟んで加工します

こんな感じにリブを付けました 排気は、負圧で燃焼室の残留ガスを真っ直ぐ引っ張ります

IN側のシートも少し拡大

EX側も同じく拡大

TLRのシリンダを被せてケガキます

ボアが9ミリ違いますから、片側4.5ミリのスキッシュを加工する必要あり

ピストンヘッドに合わせて、圧縮比を考えながら削ります
さてお次は、エンジンを降ろします 
午後は雨の予報なので、来週かな?

XLR125Rヘッドのポート加工

土曜日, 10月 23rd, 2010

その段差を削りたいのですが、INマニ付けたまんまでは、カッターが届きません

INマニは外して加工 付けたり外したりして、スムーズなポートに整えます

こんな感じに整いました バルブガイドの盛り上がりも軽く削ってみました

左と較べると、少し狭いですが、ま、イイかな!?

XLR200R改で林道 激走 570km!!

日曜日, 10月 17th, 2010

行って来ました 第3回林道ツーリング (アタシにとって3回目って事で)
今回のメンバーは6人

これから、ドキドキしながら林道へと向かいます

ここはまだ入り口辺り  これから本番です

紅葉も少し見られましたが、10日程早かったかな?

こんなトコや

こ~んなトコを、バリバリ!!走ります (ホントはおっかなびっくり)

いつものファッション いつもの相棒 いつもの?決めポーズ 袖のピンクが目立ちます

2日目の朝は、宿屋の玄関先で

プラグチェック  良い焼けです エンジンの吹けも最高!  6速ミッションの繋がりもGood!

3時頃に帰宅、泥だらけになったので、早速洗ってやりました

拭いて磨いて、シリコンスプレーを吹きつけ また、ヨロシクゥ~!

走行距離570km 内、林道5本(計100km?)
燃費26(林道半分)~35(一般道)
ソコソコ走れたかな?
来年用に早速パワーアップおば こいつがキモです(笑)

あ~ ツ カ レ タ !

XLR125Rのヘッドを購入

日曜日, 10月 10th, 2010

毎度の事で、安かったので  バルブ径は小さい(JX初期型と同じ)

使用したいエンジンは有りませんが(200に載るのかな?)
何事も勉強です