趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 11月, 2010

TL125のライトケース交換

日曜日, 11月 28th, 2010

お終いじゃなくて
Yオクで手に入れた物を

水研ぎをして

完成 カッティングペーパーを切って貼り、「名札」を貼り付けました
遠目にはキレイです

ライトケースに付いていたメータの走行距離に注目! 気分がイイです

後は、前フェンダーだけだ!

TL125に200のキャブを取り付け

土曜日, 11月 27th, 2010

頂いたスロットルワイヤにオイルを

下に垂れるまで

125のキャブをはずして

エアクリーナーボックスに入れて

完成

後ブレーキも長い物に交換 良く効く様になりました

試走したら、フロートに穴が有って、オーバーフロー

在庫部品から外して、交換

200も同じ方法でやったので、楽勝でした

200のままでプラグ焼けもソコソコ

近くの土手を走って、う~~んイイ感じ 上もアイドリングも良くなりました

これで、ひとまず終了です
よっちゃん・桃さん・阿智さん・1京都さん 他応援くださった皆様
有り難う御座いました

TL125に使うTLRのアクセルワイヤーを頂きました

金曜日, 11月 26th, 2010

いつも有り難う御座います 西のよっちゃん(1京都さん)
オイルを差して、明日早速装着してみます (あれ、他の計画は?・笑)

手前のは、今年獲れた「キウイ」です 柔らかくなって食べ頃です

TL125に付ける200のキャブ周りを掃除

火曜日, 11月 23rd, 2010

雨が止まないので、玄関でコソコソとキャブ弄り
200のエアクリ-ナ-ボックスを掃除 バラバラにして水洗いして

乾かして

キャブのゴム類を交換して

完成っと

TL125のキャブをTLR200のに交換

月曜日, 11月 22nd, 2010

ちゃ~んと持ってます PW22おば インマニも 最近エアクリゴムも買いました

コイツに交換します

TL125試走

日曜日, 11月 21st, 2010

霞ヶ浦を周る前に、吹けが悪いです 道端でMJ交換
う~~ん イケマセン

一旦お家に帰って、JNまで弄っても、納得行きません

気分転換に、近くの川の土手を走ってきました 楽しい小道です 今日初めて踏込みました

17Tはダメでした ワイドになりすぎて、エンジンを楽しめません
ま、個人的な感想ですが 元の15Tに戻しました

TL125の17Tスプロケ・アルミブレーキアーム・チェンジ交換

日曜日, 11月 21st, 2010

15Tを外して

17Tを持ってたので

交換 排気量が上がった分回転が125より低回転で頭打ちになるみたいなので
手で回した分には、カバーに接触は無さそう??

フロントは200のアルミに交換されてましたが

リアは、「鉄っちん」だったので

フロントとお揃いのアルミアームに交換

チェンジリンクは200から外して

MJを95→98に交換して (上の吹けが重いので)
さて試走! 

TL125にアレコレ在庫部品を取り付け

土曜日, 11月 20th, 2010

コネクタは全て外して、シリコンスプレ-を吹きかけ導通を確実にします

少しでも「見栄え」を良くしたいので、手持ち部品を交換取り付け
以前作ったワイドステップも装着 キックもM8タイプの新品!に交換 キックシャフトを削りました


右側を上から見るのが、好きです~

EXジョイントから漏れるのでガッチリとめました   サイドカバ-もビス留めに

左側もビス留めに 頂いた綺麗なカバ-は塗装してから付けます

配線ガイドのボッチが甘いので、バンドで縛りました

マフラーからは、結構元気なサウンドがでます パタパタッ みたいな

色合いはハチャメチャですが、なんかイイ!

その後試走、MJ98→95、JN2段目→3段目、油面16ミリ→22ミリ と変遷を経て、大体OKかな?
元気な排気音とともに普通に走る様になりました
最高速はゆえkm程、まだまだ続きます~

TL125にツチノコ・アルミマフラーを装着

木曜日, 11月 18th, 2010

以前、KOR170KITを組んだお礼に頂いた、ツチノコEXパイプとアルミマフラ-を付けました
エアクリ-ナ-ケ-スの下が邪魔なので、カット

普通に付けたら、アララ!こんだけ位置がずれてます

ツチノコに刻みを入れて上に曲げ、合わせてマフラーのフランジ部をくっつけて完成

エンジン幅を超えないで、良い感じです

プロテクタも完璧です

テールは、ピッタリ付きました

依頼主さん、有り難う御座いました!
エンジン周りは、すっかりスペシャルに へっへっへ(笑)

TLR200の「お顔」を取替え

日曜日, 11月 14th, 2010

去年、立ち木にぶつかって、割れてしまったライトケースを交換
昨日(11/13)の作業です 本日は頭痛のため休業です(泣)