趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 12月, 2010

クラブマン2号の後ブレーキを合わせてみる

金曜日, 12月 31st, 2010

ステップ関係は、手作りをやめて、ドリーム50を流用します 今回は少し商品性を考えて(笑)

ディスクはNSR50用を使いますが、NSR(3穴)→ドリーム50(4穴)に加工

足で踏んづけて穴を大きくします

目出度く取り付け完了 取り付けネジ穴のピッチと、ハブの内径は同じです

ショックを逃げないといけないので、ストッパーが上に出て来ました

ギリギリ収まりそうです

後姿もステキ!です バックシャン(死語・笑)

本年は、これにて終了 1年間のご愛顧誠に有り難う御座いました
来年も宜しく~

忘年会

木曜日, 12月 30th, 2010

行って来ました!寒さの中、準備万端のCBR250Fで小田原まで イェイ!!
と、書きたかった まさか、このバイクでタンデムしたり

こんな宇宙人に遭遇したり
アノシトが来なかったり(こっちが一番凹んだ)
と、色々有りました

ホビオ君に感謝の洗車!(笑・シャ)とスプロケ自慢

日曜日, 12月 26th, 2010

1年簡活躍してくれた「ホビオ君」をキレイ・キレイ!に
1年の「アカ」を落としてあげます ま、4回/年のWAXおば

バイクイジリも出来ないので、17・16・15・14のスプロケ自慢を(大笑)
16Tは最近「桃さん」から買いました 17Tは、1京都さんと交換?
左上のはXL200R用(520サイズ)

クラブマン2号の後ブレーキ?

土曜日, 12月 25th, 2010

アレコレ悩んでおります  NSR50のブレーキです

汚い外観ですが、ピストンは無事でした

こんな感じにしたいんですがねぇ~

新旧?の250スーパースポーツをWAX掛け

金曜日, 12月 24th, 2010

暮の大掃除に飽きたら、
新旧?の250スーパースポーツをWAX掛けをば
WAXの前にコンパウンドで艶を出しときます

ピッカピカ!であ~る(遠目には)

30日の「忘年会ツー」に備えて、こちらもお掃除 WAX掛け

ほ~ら ピッカピカ!?(に、なりません・悲)

さて、30日はコイツで相模原の「蕎麦屋さん」までひとっ飛び~
アノシトが待ってる?もんでねぇ~(エッ!ホント~?・笑)

XL125Sのキャブを組み立て

木曜日, 12月 23rd, 2010

午前中は、言い訳の大掃除 午後は不用品処分
帰ってきてから、XL125Sキャブの組み立て 暗くなって来ました

XL125Sのキャブと他のなんやかんやを購入

日曜日, 12月 19th, 2010

何かのスイッチ・15T(AFAM)・XL125Sキャブ・XLR125RのBATケース 

色々買って、色々企んでます (大笑)

TL125「青・ペガサス」完成

土曜日, 12月 18th, 2010

ガムテープで押さえた後部を修理

前も少々

ヒートガンと壊れたフェンダーのカケラでざ~っと修理

完成です~ サイドカバーは仮に付けてます デカールは「桃さん」のオクで買いました

ひとまず、大満足です~!
応援して頂いた皆様、有り難う御座いました!

TL125の青フェンダーを入手!

木曜日, 12月 16th, 2010

やっと、ふぅ~ (笑)

程度は良くないです Fフェンダーの後部が割れてプラプラしてます
Rフェンダーは、付いてるのより、程度は良さそう?

ま、満足です~

クラブマン2号はこんな格好に?

日曜日, 12月 12th, 2010

忘れちゃいません「クラブマン2号」
フロント周りの部品は既に出来てますが
エンジンは、こんなんでもアリ!かな?って

構想、半日 決断は? 来週 
でも、問題は山積み 普通の刺激(改造)じゃ足りなくなったんで
乞うご期待!