趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 10月, 2012

NSR250R・SPでいつもの霞ヶ浦一周

日曜日, 10月 28th, 2012

9月の始めに動かしたっきりだったので、久しぶりにソロツーに

今日は、右周り いつもの休憩場所でトイレタイム

いつも載せているタンクバックが無いと、画像がスッキリします

湖岸の土手はいたる所で修復跡が ここは真っ直ぐな直線?です(2km?)

タイヤのセンターが白いのは、ここに来るのに砂利道を走ってきました

(NSRのポジションでは、砂利道では真っ直ぐ走れない 危ねぇ~あぶねぇ~)

  

パイーン!パイーン!と 直線だけは気持ち良く吹け上がります(笑) 

カーブは危ないんで、おっととっとの超スローで(苦笑)  

伸びの良い(ワイドレシオ)88ミッションは超~快適です

これは、何でしょう?

土曜日, 10月 27th, 2012

赤・黒の塗装は関係有りません(区別用) 元の部品に追加した部分です

塗装以外の色味が違うのは 左が三価 右が六価 のクロメートメッキ 

環境対策のAfter/Before です 三価はユニクロに近い色味です

ヤフオクIDをご存知の方は  シーーーッ

もう一息でTOP!

木曜日, 10月 25th, 2012

ウォッチされてます訪問者の皆様  もう少しで、TOP!となります

お忘れなく、右のボタンを「ポチッ!」とお願い致します m(__)m

CB125Kのホイールをクラブマン2号に付けたい!が?

土曜日, 10月 20th, 2012

が、シャフトが太い(15ミリ 単気筒は12ミリ)  さて、どうしよう?

しばし、ペンディング フォークケース穴を拡げれば良いのですがねぇ~

10/21の「還暦祝い」が欲しい!(?)ブログTOPアゲイン

金曜日, 10月 19th, 2012

右上の「ホンダ」マークを一回/日押して下さい

1週間 毎日押してもらうとTOPになれるんです

一回/年のお願いです 宜しく~  m(__)m

CB125JXエンジン(JB)を購入

土曜日, 10月 13th, 2012

懲りずに買ってます ビッグバルブのヘッドが欲しくってね 

ポートはサビサビですが ま、なんとかなるでしょう

XLR200R改233を弄り最中に 友遠方より来たる(嬉)

土曜日, 10月 13th, 2012

先日の「体育の日」の事です

現在、XLR200Rの車体には、SL230改233のエンジンを積んでいますが、

配線の関係でとフライホイールの軽さのため、ACGはXLR用に交換していた

ピックアップが良すぎるので、元の重いSL230用のACGに戻しました 

ただ、配線の長さやコネクタ(レギュレータも)が異なるので

切って張って、やとこさ完成

と、ケイタイに「近くに来てま~す」のベニーさんから嬉しいメール

早速、XLRにてお迎えに、土浦駅東口で待ち合わせ 

ベニーさんのトラ君は、エンジンが止まると再起動しない プラグ交換してOK (レンチが無かったりして)

 

カミサンは幸い留守なので、近くの食堂でお食事 デート

ところが、アタシの方に緊急の野暮用が発生

1時間程で、お別れ~(残念)  トラの歯切れの良い排気音がステキ!でした

次は、ゆっくり案内しますからね! 

突然訪問歓迎ですよ~(りりさんも是非・えへっ)

CB125S改167LOC-1号機(SL125S改め)のパワーアップ-1

土曜日, 10月 6th, 2012

LOC3戦(9/30)で調子良かったエンジン(LOC-2号機)と同じ仕様に改造します

手持ちのXR200のシリンダを6ミリ短くします

ノック穴(10ミリ)を6ミリ深くして、ベース面を同じく6ミリ詰めます

  

TLR200のピストンも周縁部(56ミリの外側)を1.5ミリ短くして、軽くスキッシュを付けて終了

 

これまで5~6台やったので、もう楽勝です(笑)

いつもの ライトデザイン で加工(自分で)  社長いつも有難う御座います

CB125JX改(CB125S改167ENG)シッカマン号

土曜日, 10月 6th, 2012

オーバーレーシング製作の一品物 センター出し!

タイヤが当りますが?

細身で長いエキパイ(25.4ミリ?)は、中速辺りの力強さをアピールしてます

 

さすがプロの製品です ピッカピカ! (エンジンの汚さが引き立つ?苦笑)

CRキャブが素敵です  ファンネルから覗いてアクセル回すとバルブの傘まで丸見えです!!

賞品の楯と帽子も頂きましたが  大昔の楯は今何処?(押入れのテッペン?)

  

L.O.C. レース結果

月曜日, 10月 1st, 2012

シッカマンさんは、250/350を相手に頑張りました(タイム的にも実走も)

LOCリザルト

クラスは「LOC=ULW/LW-A・B/JR-A・B/PRE1950」です

「LW-B」(ライトウェイト-B)は2台だけですが、50~350までの混走となります

画像が無くてスマン(サーキットに行かなかったので) 下の画像は4/15第1戦のもの

この時は、SL125S改124エンジンでした 現在のは、倍速いそうです