趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for 6月, 2014

「SR500」~その8

火曜日, 6月 24th, 2014

外は雨でも、細かい作業は玄関内でやれる

SR500初期型(3X4)のマスターシリンダASSYは貴重品との事で

長さが十分なCクリッププライヤーを購入してバラす

内部を洗浄して新品のインナーキットと交換 上手く行った(シメシメ)

ブレーキスイッチも導通確認OK

「SR500」~その7

月曜日, 6月 23rd, 2014

持ち帰ったマスターシリンダーASSYを確認するが

SR500用(14ミリ)は全く動かない Cクリップを外す工具も必要だ

ダメだったら、右上のVT用を使いたい

他2個の1個だけ(レバー付)は分解出来、

分解洗浄して組立 程度は良い 左下は程度が悪いので廃却

 

「SR500」~その6

日曜日, 6月 22nd, 2014

元々XS650に仮組して有ったスポークホイールを移植する

スプロケが47T(400用)だったので、42T(500用)に組み替える

TX650用Wディスクの左側を付ける ピッタリである(当たり前か)

フロントアクスルシャフトのクランプのネジが不良、切り直しが必要

マスターシリンダASYを持ち帰りOH予定

他の残っていたマスターシリンダーも同様にOHしたい

 

「XS650」~その4

日曜日, 6月 22nd, 2014

タイヤ付の前後輪を取り付け

ブレーキは生きていたが、引きずりが有るのでキャリパーのOHは必要

チェーンも大丈夫 リアブレーキもOKみたい

良い感じに復活しそう 当分先では有るが

TL125ペガサス-1のキャブ弄り-2

日曜日, 6月 22nd, 2014

TLR200用のキャブPW22と交換したら(セッティングは200のノーマルのまま)

プラグ焼け/始動性/パワー感などのほとんどが改善された

170にはこのキャブが一番かな?

本日は30cmは上がる様になりました(パチパチ)

ここは私有地なのと、下が草地で柔らかいので気楽な服装で走っています

「SR500」~その5

金曜日, 6月 20th, 2014

TX650の片側(右)も塗装したので、中身を組立てて保管

「SR500」~その4

木曜日, 6月 19th, 2014

塗装の終わったTX650左キャリパーに良さそうな部品を組む

バラバラのままの右側の部品を組んでいた方が保管が楽なので

右キャリパー本体も塗装して、本日終了

TL125ペガサス-2のキャブ交換-2

木曜日, 6月 19th, 2014

昨日走った後のプラグの焼けが黒いので、JNを1段下げました(2段目)

8kmほど先のホームセンターまで走って確認 アイドリング/吹け共OKです

巡航走行も良い感じになりました 昨日のカーボンが焼けて飛んでいます

当分、このままで行きます

TL125ペガサス-2のキャブ交換-1

水曜日, 6月 18th, 2014

1号機(紅~号)に付けるため、2号機(無限号)から外します

代わりに、数年前タイから購入した新品の「PW22モドキ」を装着しました

MJ/SJ共番号の刻印が無くデータにならないので、

SJはそのままで(#40?)MJだけ#95に交換して試走

まぁまぁかな 125には少し大きすぎのきらい有り

久し振りにバイク弄りしました(?)楽しいですね~ やはり

「SR500」~その3

火曜日, 6月 17th, 2014

TX650のキャリパーの片方(左)の塗装が剥げていたので

汚れと塗装を取って耐熱の黒塗装 シリンダ/ヘッドで慣れていたので楽勝(笑)

もう片方は使わないので、そのまま