趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for the ‘未分類’ Category

TL125の延長スタンドを比較

日曜日, 1月 9th, 2011

ノーマル  経年で段々寝て来るみたい

20ミリ延長 もう少し立ちたい

30ミリ延長 立ち過ぎ

23ミリ辺りが良いので、早速ノーマルを延長しました
画像は明日

TL125のスタンドを延長

土曜日, 1月 8th, 2011

少し短く、傾きが大きいので、2センチ伸ばしました

TL125「青・ペガサス」完成

土曜日, 12月 18th, 2010

ガムテープで押さえた後部を修理

前も少々

ヒートガンと壊れたフェンダーのカケラでざ~っと修理

完成です~ サイドカバーは仮に付けてます デカールは「桃さん」のオクで買いました

ひとまず、大満足です~!
応援して頂いた皆様、有り難う御座いました!

TL125の青フェンダーを入手!

木曜日, 12月 16th, 2010

やっと、ふぅ~ (笑)

程度は良くないです Fフェンダーの後部が割れてプラプラしてます
Rフェンダーは、付いてるのより、程度は良さそう?

ま、満足です~

TL125のFフェンダーを脱色??

土曜日, 12月 11th, 2010

今だに入手出来ない「青フェンダー」を半ば諦めて
「赤フェンダー」の脱色に挑戦

ちょっと白過ぎ?? (大嘘ですよ~・笑)
風が強すぎて、何にも出来ませんでした

TL125のエンジンOH用部品整備

日曜日, 12月 5th, 2010

このヘッドは、ボアアップシリンダが付いてた模様

灯油でざっと洗浄して


バルブを磨いて、摺り合せ


次の作業に備えて保管

TLR200のデコンプ部品とXL125Sヘッド・カムを使った
ハイパー?仕様となります

どうしても馬力が欲しい(高回転の・笑)

TL125のエンジンOH準備

土曜日, 12月 4th, 2010

部品取りエンジンから必要な部品を外します

このエンジンのフィルターは最悪です

これだけが必要です 何をしたいか?は、1京都さんがご存知です~(笑)

ナンバーステーをTLM50の小さい(尻尾が)のに交換
すでにタンデムステップも付いてます

TL125のライトケース交換

日曜日, 11月 28th, 2010

お終いじゃなくて
Yオクで手に入れた物を

水研ぎをして

完成 カッティングペーパーを切って貼り、「名札」を貼り付けました
遠目にはキレイです

ライトケースに付いていたメータの走行距離に注目! 気分がイイです

後は、前フェンダーだけだ!

TL125に200のキャブを取り付け

土曜日, 11月 27th, 2010

頂いたスロットルワイヤにオイルを

下に垂れるまで

125のキャブをはずして

エアクリーナーボックスに入れて

完成

後ブレーキも長い物に交換 良く効く様になりました

試走したら、フロートに穴が有って、オーバーフロー

在庫部品から外して、交換

200も同じ方法でやったので、楽勝でした

200のままでプラグ焼けもソコソコ

近くの土手を走って、う~~んイイ感じ 上もアイドリングも良くなりました

これで、ひとまず終了です
よっちゃん・桃さん・阿智さん・1京都さん 他応援くださった皆様
有り難う御座いました

TL125に使うTLRのアクセルワイヤーを頂きました

金曜日, 11月 26th, 2010

いつも有り難う御座います 西のよっちゃん(1京都さん)
オイルを差して、明日早速装着してみます (あれ、他の計画は?・笑)

手前のは、今年獲れた「キウイ」です 柔らかくなって食べ頃です