趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for the ‘装備’ Category

NSR250R・銀テラのスプロケット交換/JETヘルテスト

火曜日, 11月 21st, 2017

MC21のハブ付き40Tスプロケットを買ったので交換(右:MC21用、黒ハブ)

41T⇒40Tのロングになる 土曜日に清掃しておいたので30分で終了

寸法は同じなので組付けに問題ない 張り調整がイッパイかな?

ホイールの下に板切れを入れて浮かすと楽である(マグ合金だが、重いよ)

近所のいつものコースを20km程走る 1速が使える様になったのが良い

42⇒41⇒40と試したが、41が一番合っていそうかな?しばらく40で行く

やはり「黒ミラー」が似合うので、交換して正解なり

JETヘルは、レーサーレプリカの前傾姿勢だと上側の帽体の端が邪魔

やはりフルフェイスの方が楽だ JETヘルは「殿様乗り用」だ(笑)

真冬用のフル装備で走るので、寒さは全く感じなかった

また「乾クラ」が五月蠅く感じて来た(再度、88の「湿式」にするかな?)

CB125Sレーサー「NATA」仕様で走る(コスチューム編)

金曜日, 4月 29th, 2016

今回レーシングスーツを2着用意した

2年前に買った「黒」と、昨年買った「カラー」(MFJ公認)

午前中の走行は「カラー」 マシンとはミスマッチだが、ヘルメットの中は笑顔です~

このスーツは「サイコロン号」にピッタリだ(色合いが同じ)

ヘルメットも小さく写っている(笑)

スーツ/ブーツ/グローブ(新品!)とカラーコーデもバッチリ!(20歳若く見える・笑)

午後は「黒」 RCカラーのマシンには、やはり コレ!ですね~

着心地に関しては、中古ながらどちらにも違和感は感じない

「オーソドックス」「エキサイティング」これから、マシンに合わせて選べる(嬉)

 

NSR250Rで気晴らし走行

火曜日, 3月 8th, 2016

革ツナギを着ると、暑いと感じる18℃

黒ツナギに合わせた中古ブーツを先日買ったので、ちょっとインプレ

サイズ/履き心地共に問題なし ジャンパーも羽織っていたので汗をかいた

朝から靄っている 春の息吹を感じた!(なんちゃって・笑)

SHOEI TR-3 トライアルヘルメットを購入

木曜日, 10月 23rd, 2014

バイザー付のツーリングヘルメットは、バイザーが邪魔なのと

少し緩いので前下がりになり、ペガサス号でのフロントアップ練習中に

前が見え難くなったりする  で、SHOEIのヘルメット購入

ベンチレーションも良さそうだし、若干軽い(嬉)

送料含めて2.1諭吉弱かな? 良い買い物でした

NSR250Rをホビオ号に真っ直ぐ積みたい

水曜日, 9月 10th, 2014

助手席のスポンジを削り表皮も詰めて、運転席との間を3cmほど広げました 

この通り、ギリギリで「真っ直ぐ」に積めました(NSR車体長2000mm)

タイヤはシート間に入りましたが、ディスクがシート裏に引っ掛かってストッパーになってます

ヘルメットを買いました!

木曜日, 2月 14th, 2013

送料込みで43000円弱 エアロタイプの最新安全規格(SNELL2012)です!

ヘルメットは、白に限ります 左のダークグレーのは,夏場に暑かったんでねぇ~

少し窮屈だったので、内装を外したりしてました(ほっぺたの辺り) 

新品はそのままで、OKです!

サイズは「XXL」です (頭がデカイ→脳みそが多い?) 

幼稚園で60cmの大人用帽子でした(笑) 

頭の大きさと「賢さ」は比例しなかったのが残念です

「SHOEI」でないと頭の形と合いません(40年前からず~~っと)

早速、「名札」を貼り付けました

 

バイク用の「NAVI」買いました!

水曜日, 10月 19th, 2011

いつもの「ものは試し」  方向音痴なので以前から欲しかったんです

が、3.5インチの画面が小さいです 見えません

ただ、音声案内は、ブルーツースで聞けます

さて、これを何に装着するんでしょう 何処に行きたいんでしょう?(笑)

土日に装着してみます(実は、既に試してはいるが、走行はまだ・苦笑)

アルパインのグローブを買いました

土曜日, 12月 4th, 2010

TL2台のカラーに合わせて「青」「赤」を  2つで7600円なり(送料含)

「M」でもちょっと大きかった 性格は「M」ですが(笑)
グローブのインプレを兼ねて、霞ヶ浦湖畔と

川の堤防(農道)を1時間程走って来ました

寒さも感じないし、プロテクトも完璧?です

ガエルネED-PRO

日曜日, 2月 8th, 2009

早速、「スポーツオイル」なんぞを塗りたくり

暖かい場所にしばらく置いておきます  ピッカピカ!  
「35年物クシタニ」ブーツにもオイルおば  

今年5年目のホビオも「初充電」おば  まだまだ交換しません

ガエルネED-PRO

水曜日, 10月 29th, 2008

Yオクでブーツをを高価で落としました(笑)
「ガエルネED-PRO」と言うらしい  東西の「よっちゃん」も履いているらしい

程度はソコソコでしたが、

フクラハギに余裕が有って
「すねプロテクター」がすんなり納まりそうで嬉しい
「35年もの」のクシタニ製オーダーブーツは細すぎてねぇ~
「ニープロテクター」なる物も無かったし 
第一、今と較べるともっと痩せていたからね~(若かったよ~・ハタチの青春)