趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for the ‘エンジンスターター’ Category

ENGスターターの再始動

火曜日, 11月 17th, 2015

目出度く落札されたので、預かって頂いている倉庫から引き上げて、再始動

タイヤに空気を入れて(漏れる)プラグを掃除して、

BATを繋いでブ~~ン 無事起動(嬉)

再確認でOFF-ONしたが不調? FUSEの接触不良 直してOK~

これで一安心 明日、引き取り納品だ(雨予報なのが残念)

ほんの数回しか動かさなかったが「イイ仕事」をしてくれた 有難う!

ENGスターターの整備-4(フレーム塗装)

土曜日, 8月 2nd, 2014

急遽、別な倉庫に移動するため、塗装しました

朝7時からやり始めて、なんとか午前中に終了

暑かったが、綺麗になって気分がヨロシイ!

配線の取り回しが雑だが、整理するには時間が無いので、このままで

ENGスターターの整備-3(手直し-2)

日曜日, 7月 27th, 2014

キャスターを交換しても、配置が重心の下に無いので取り回しが重すぎ!

になりました 斜めに立ちます(笑)

溶接は、いつものライトデザインにて御願いしました 毎度 Thanks!

ENGスターターの整備-2(手直し)

水曜日, 7月 23rd, 2014

荷台への道板にナットが当たるので、カラーに交換

他、キャブのオーバーフロー対策 パイプにサビが大量に有ったので除去

重心をずらす為にキャスターを10cmほどエンジン側に移動したい

ENGスターターの整備-1(始動)

火曜日, 7月 22nd, 2014

GAS/OILをタンクに入れ、BATを繋いでセルスイッチON

あっけなく始動 煙モクモクでした(笑)

キャブからオーバーフローしてるので、明日でもキャブをばらします

GAS/OILパイプの取り回しや、キャスター部の改良も必要

「ケッチン」へのリベンジ ENGスターター購入!

土曜日, 7月 19th, 2014

市販のスターターの最新型は、コンパクトで4ストだが、

14万円弱なのでとても買えない(特注品なので)

丁度Yオクで、Y社のスクーター「BW’S]を改造した物が出品されていた

送料含めて4.3諭吉弱 自分でも作れ無い事も無いだろうが

時間も掛かるし、第一面倒である 画像で見るのよりボリュームが有った

タイヤが貧弱なので交換し、ホビオへの積降の道板用にホイールを中央付近に追加した

追加で3.5K円の部品代がかかったので、4.6諭吉で完成か?

いや「BW’S」のSM/PLも買ったので、総額5諭吉の「安物買いの何とやら」?(笑)

まだ、右足首が完全で無く、スターターをホビオから降ろせないので

積んだままでの作業を行ったが、それ以上の作業は無理で有る(残念)

上手く動けば「ケッチンよさらば!」である

雨模様なので、足首の回復治療に専念したい

7/22(火)には始動させたいな~