趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for the ‘CB250 エクスポート’ Category

CB250エクスポート さらば!

金曜日, 7月 5th, 2013

お若い良い方の元へ行きました 350エンジンと共に

楽しませてくれて、有難う!! 念入りに磨いて さらばじゃ!

CB250EXをYオクに(泣)バイク整理中(残念)

火曜日, 6月 18th, 2013

前所有者の方に5年間は持ってますと言ったのですが、(4年経過)

家計の関係で維持困難になり、任意保険の支払いも継続出来ないので

残念ながら手放す事と相成りました(残念無念)

このブログをウォッチしている方に落札されれば良いのですがね

昨日バッテリーを新品に交換して充電性能は復帰しました

私の能力で精一杯の整備をしました

是非、宜しくお願いいたします

Yオクはこちらです 「ホンダ CB250 エクスポート 美車」

  

更に「CBR250F」「NSR250R」「XLR200R」のうち1台を手放す事に(大泣)

CB250EXのバッテリー交換 OK~

月曜日, 6月 17th, 2013

車体に積んで回転を上げても13Vに届かない古いバッテリーを交換

台湾製らしい 送料込みで8500円余り 充電してから装着(右)

3000回転で御覧の通り14V近くまで上がりました ホッ

 

CB250EXも たまにはお掃除おば

日曜日, 2月 17th, 2013

昨今の強風のためホコリがヒドイ 軽く払ってやり あれ、サビも?

たまには、CB250EXもアップしないと、寂しがる人も居るもんでね

バックステップを検討したんですが、あえなく挫折 ずっとノーマルで行きます

CB250EXの走り初め! が寒い~

土曜日, 1月 12th, 2013

昼ごはんのあと、空が晴れお日様も覗いてきたので

約1名のお待ちかねの方の為の走り初め~  いつもの休憩所までの往復 

寒いのは相変わらずですが、他のバイクも何台か走っていました  

アイドリングが高くなる以外は快調でした ん?メーター付近から異音?

  

CB250EXで気晴らしミニツー がぁ寒い!

日曜日, 10月 14th, 2012

注油/ネジ確認/空気圧調整したりして、暫らくぶりのソロツーに

BATを充電したんですが、どうも寿命みたい(残念) セルモーターの勢いもイマイチ

今にも雨が降って来そうな寒空の下、いつもの霞ヶ浦一周に

快調さは、いつも通り イイバイクです

85km走って3.6L給油 23.5km/L 程々の燃費です ハイオクを入れたが違い感ぜず

  

夏用のメッシュジャケットでは寒すぎでした もう,すっかり秋でした

帰って来た途端に雨粒が少し セーフでした

CB250EXのスターターリレーをFTR223用に交換

土曜日, 10月 13th, 2012

機能はOKですが、外観がボロなので、

FUSEの変更(ガラス管→コノ字)も合わせて、あ~だこ~だやって完成 

性能には関係ないですが、この先安心です  

(セルは、暖まった時のみしか使いませんが)

予備FUSE(10A)はフレームに貼り付けておきます 

突然逝きますから、電装関係は気を付けないと、慎重に丁寧に大胆に

元のスペースに上手く収まりました 

  

CB250EXを磨く で OFF会開催!

土曜日, 9月 22nd, 2012

夏の間に全く構ってやらなかったエキスポ君を磨いてやりました

手持ちのバイクで唯一WAXを掛けて磨けるバイクです(改造もしません)

ついでに、朝の散歩用の自転車にも注油

  

「第一回:無限空間・ツインミーティング」の中止のお知らせ

CB250EXのキックアームを交換

土曜日, 6月 30th, 2012

クラッチケースに当るし、ストロークが少ないので交換します

これは、SR400のアームに、CBのアームを切った根元を溶接した物です

   

YオクでCB500Tの物を落札 流石の純正部品 ピッタリです

余ったキックは、ジャンクさんが要るかな?

     

CB250EXの夜間充電用配線の切替スイッチを装着

日曜日, 6月 17th, 2012

NAVIのステーにスイッチを付けます

右スイッチのディマー(ライト用)部に並行に配線を追加します

  

スイッチには防水キャップを取り付け(お尻が出てますが)

NAVIをONして3000回転の充電電圧 OFFで13.14V ONで14.5V

あんまり変わらないですね~