趣味の総合サイト ホビダス
 

無限空間

|

CB50・CB90系エンジンとの長~く楽しいお付き合い

Archive for the ‘NSR250R ’89 SP(銀テラ)’ Category

NSR250Rの「GW」動態確認

土曜日, 4月 29th, 2017

もう2ヶ月も動かしていなかったが、今日も快調に走ってくれる

リアタイヤにオゾンクラックが発生してきている 山は「バリ山」なのに(笑)

「盆栽」バイクって感じ?動くから違うのかな

寒さを全く感じない 良い季節だ 何処も混んでいる

NSR250R MC28の乾式クラッチ/ミッションを追加購入

火曜日, 4月 4th, 2017

現在、銀テラの車体にはMC28の乾式クラッチを組んでいる

これが調子良いので(’89よりワイドレシオ)Yオクで追加購入

キックギアが無かったので、右の’88用から移植(これもYオクで買った)

Oリングが1個不足しているだけで、1式揃いました

予備エンジンに組みます ’89用も引き続き持ってます

乾式でも、MC18(’89)用とMC21/MC28用とは、だいぶ異なります

左がMC28用 右がMC18用 違いが判るかなぁ?

NSRの部品を眺めていると、なぜか嬉しいです(笑)

そろそろエンジン載せ替えしないとねぇ~

NSR250R「春近し」の動態確認

日曜日, 2月 19th, 2017

近所のCB仲間の知人宅までひとっ走り

少し風は有るが、快晴で気分上々

右肩の痛みもほぼ引いた(NSRに乗る分には支障ない)

未明に降雪が有ったので屋根塗装作業は無し(残りは1階の屋根だけ)

金曜日に支払いすれば全て終了~

バイク弄りも再開できる(嬉)

NSR250R 真冬の動態確認

日曜日, 1月 22nd, 2017

近所を20km程走行、「走り初め」みたいになった

毎月動かしているので始動もキック数発でOK~ 調子は良い

帰還してから注油と掃除

晴天で無風だが、やはり寒~い

NSR250R 初冬の動態確認

火曜日, 12月 6th, 2016

このところ、マメに(ほぼ月一)動かしているので、キック数回で始動

暖かい日差しだが、風が強い 近所をブラ~リ20km程走る

前傾姿勢が「やる気」を出させる(大噓)

サイレンサーの「かちあげ具合」がカッコイイ!(メンテスタンドを掛ける時の取っ手になる)

さて、今日も午前中で終了~

NSR250Rでプチツー

土曜日, 10月 29th, 2016

「水の郷さわら」まで、ひとっ走り~ パイ~~ン

なにやら「釣イベント」が有りました

久しぶりの「革ツナギ」は、きつくなっていた

革が縮んだ?

「黒ツナギ」のサイズが、少し小さいせいも有る(言い訳)

NSRのエンジンもそろそろ乗せ換えたい気分です

心地よいお天気でしたが、前傾姿勢がつらい90km

「エア抜き」したフロントブレーキの感触は良くなっていた

「ステンメッシュ」にしたら、もっと「カチッ」と効くかな?

NSR250R Fブレーキのエアー抜き

日曜日, 10月 16th, 2016

どうもグニャグニャするレバータッチなので「エアー抜き」実施

左右ともに泡が1個ずつ出てきて、少しマシになった

摩耗したディスクと摩耗したパッドなので、カチッとは行かない

ま、フルブレーキを掛ける事はないし、

今のままでも、十分に効くので問題は無い

金曜日に頑張ったせいか、土日は体調がオカシイ

快晴無風の絶好のツーリング日和なのに(残念)

早朝に10℃を切る寒さの中を散歩してるので「風邪」ひいたかな?

体はまだ「秋仕様」なのだ(笑)

NSR250R 秋の動態確認

月曜日, 9月 26th, 2016

暑い真夏には乗りたくない 掃除/注油してエアを合わせる

まだ蒸し暑いが、近所のお使いがてら、少し走る(30km程)

気分は良い! が、股に熱風が当って困っちまう(笑)

今日は空気も暑い 28℃も暑く感じる もう秋なり

NSR250R・銀テラの動態確認

土曜日, 7月 30th, 2016

5/22以来動かしていないので、

近所のアウトレットまで往復20kmの中速テストコース(大嘘)を走る

暑いと始動も良好~ 4時過ぎだと爽やかに走れる キモチイィ~(笑)

渋滞の無い田舎道なので水温も上がらず、快適です

 

NSR250R・銀テラでプチツーリング(袖ヶ浦)

日曜日, 5月 22nd, 2016

TRレーシングの高橋社長は病み上がりにも関わらず、元気!元気!

底抜けの明るさがまわりを超~明るくします(無限さんの印象)

ビンテージカーは「エスハチ」「ロータスエラン」以外良く判らない

バイクはLOCや走行会で見るメンバーも多かった

コースは、レイアウトも良く1分40秒前後で回れそうな適度な長さ 走ってみたい!

GIVIケースの中に着替え(Gパン・スニーカー・グラサン)を持っていったのは大正解

パッドの多いライディングギアを着たままウロウロすると、暑くてかなわん

最新のバイクの中に紛れ込んでも、全く輝きが失せないNSR(凄い!)

妙にデザインされたバイクより「ピュア」さを感じるのはアタシだけ?

3.5インチのナビ画面は良く見えない(老眼で)

5インチだと置場所が無いかも(買ってみるかな)

往復220kmほどの程良い距離 全身も程良く痛くなりました

夏用のメッシュウェアは早朝では寒かった(鼻水ジュルリ・頭ズッキン)

ちょっと体調がおかしくなったので11時で退散

お気に入りのCafeで美味しいコーヒーを飲んだら復活(なんじゃらほい)

200kmは高速道での移動 5000rpmの90km/h巡航が楽だった

6000を越えないと満足する加速は望めないが、燃費には良さそう

さて、次は何処に行こうかな?(ツーリングも、また楽し)